福島県立湯本高等学校野球部OB会公式ホームページです

MENU

OB野球チームイベント情報

  • HOME »
  • OB野球チームイベント情報

【第3回 湯本高校野球部OB会親睦ゴルフコンペの開催について】

今年で3回目となるOB会親睦ゴルフコンペですが、毎年、少しずつ参加人数も増えて、例年の恒例行事となりつつあります。今年も20名弱のOBの皆さんのご参加表明をいただき、準備を進めてきた次第ですが、いわき市内の新型コロナウイルス感染の拡大が増加の一途を辿り、外出自粛要請も発出されています。そのような中でもゴルフはアウトドアスポーツという事もあり、感染予防を徹底して開催する予定でおりました。しかし、感染リスクの高まりと同時に社会的風潮も考慮し、丹会長とも相談の上、今回のゴルフコンペは中止とさせていただきます。延期とすることも検討しましたが、そうなると現場スタッフの参加がシーズンインとなり難しいです。非常に残念ではありますが、ご理解・ご了解いただければ幸いです。なお、来年は、開催名称を「第3回」のまま引き継ぐ事とします。1日も早く、コロナ禍の世の中が収束をして、様々なOB会活動も円滑に開催される日がくることを願っています。

【⛳第3回 湯本高校野球部OB会親睦ゴルフコンペ参加者募集⛳】

コロナ禍の中、様々なOB会活動が中止となってしまい、会員相互の交流ができない事を非常に残念に思っています。そのような中、この親睦ゴルフコンペは、アウトドアスポーツという事もあり、感染症対策を万全にして本年も開催したいと思います。下に詳細を記しましたので、同期会員お誘い合わせの上、是非、ご参加ください。参加希望される会員の方は、申込〆切日厳守でお願いします。

1.開催日時:R3年1月31日(日) 1組スタート予定時間AM8:43(30分前には集合)

2.開催CC:バイロンネルソンCC(いわき市渡辺町上釜戸子繋130-2)

3.プレーフィー:10,680円(当該CCに勤務されている本会員による特別料金)

4.参加料:2,000円(参加賞やコンペ景品購入費に充てさせていただきます。)

5.申込〆切日:R3年1月20日(水)お昼ごろまで

6.申込方法:本会メール、FBメッセンジャー、公式LINE、電話等を利用して、本会事務局 石河までご連絡ください。

*参加会員の皆さんへ、後日、組合せ等の詳細をメール等で送信させていただきます。

【今春センバツ大会出場する磐城高校野球部を激励】

R2年2月24(月)平野球場において、本会と野球部後援会は、今春センバツ甲子園大会に21世紀枠として出場する磐城高校野球部の激励に訪れました。

最初に阿部 湯本高校野球部後援会顧問の挨拶および激励の言葉。引き続き、石塚 本会副会長の挨拶および激励の言葉。その後、阿部 磐城高校校長より御礼の言葉をいただき、最後に参加者全員で記念撮影を行いました。長年のライバル校である磐城高校野球部の今回の甲子園出場。本会員の息子さんたちも数名います。学校の垣根を越えて、応援したいと思います。

「いわき地区の長い歴史の中で、数々の名勝負を繰り返してきたライバル校。磐城高校に追い越し、追い越せと、お互いに切磋琢磨をしてきました。そのライバル校が、再度、甲子園出場するということを非常に嬉しく思います。大震災と台風豪雨被害を受けた我が故郷いわき市に、勇気と元気を与えるプレーをしてきてください。コバルトブルーのユニフォームを着た磐城高校野球部員の皆さんが、聖地・甲子園球場で躍動する姿を期待しています。」

<湯本高校野球部後援会参加者>阿部長一 顧問(6期生)

<湯本高校OB会参加者>石塚 浩 副会長(28期生)四家卓也 副会長(41期生)石河 智 事務局員(26期生)

<磐城高校野球部参加者>阿部校長、木村監督、後藤顧問

 

 

【第2回 福島県立湯本高等学校野球部OB会親睦ゴルフコンペの開催】

R2年2月2日(日)いわき市内バイロンネルソンCCにて、「第2回 福島県立湯本高等学校野球部OB会親睦ゴルフコンペ」が開催されました。昨年の第1回目は10名の参加でしたが、今回は17名の参加でした。晴天の中、1組3~4名×5組でプレイをしました。スタート前に開会式を行い、丹OB会長の始球式の後、第1組目がスタートしました。野球とは勝手が違うスポーツということもあり、珍プレイの連続で楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。全組ホールアウト後は、クラブハウス内で表彰式を行いました。優勝した会員には、今年から制作した大会のトロフィーが丹会長より手渡されました。前日の総会に引き続き、湯本高校野球部を背に甲子園を追いかけた仲間たちは、世代・年代を超え、たくさんの交流をして、とても有意義な1日を過ごすことができました。来年はさらに参加人数を増やし、今年よりもスケールアップした大会にしたいと思っています。参加された会員の皆様、お疲れ様でした!当日の模様を掲載します。合わせて第1回目の集合写真もUPします。

 

【福島県立湯本高等学校野球部OB会総会・懇親会を開催】

令和2年2月1日(土)PM6:00~いわきワシントンホテルを会場に、「平成30年度福島県立湯本高等学校野球部総会・懇親会」が開催されました。本来であれば、例年11月開催予定ですが、昨年10月に発生した台風豪雨によりいわき市は甚大な被害を受けました。OB会員の中にも大変な被災を受けた方々がいます。その事を鑑み、総会時期を移動しての開催となりました。今回は、OB会員の方々総勢55名の参加でしたが、この参加数は年に1度実施してきた総会の中で最も多い出席者数です(記念行事等は除く)。OB会事務局の新たな試みの「世代を超えて、気軽に参加できるOB会」が少しずつ認知されてきたのではないか、と事務局としても非常に嬉しく思っています。総会に先立ち、台風豪雨被害でお亡くなりになった方々への哀悼の意を込めて、会員一同、黙祷をしました。その後は、今年度の行事報告・会計決算報告(監査)・次年度の行事予定案・予算案等、滞りなく議事が進行し、最後に会則の改定とOB会員の現状を報告させていただきました。また、今春センバツ甲子園大会に出場する磐城高校野球部に激励金を送ることも会員の満場一致で承認されました。懇親会では、久々に会う同学年の方々、そして世代・年代を超えて様々な交流をしている場面を随所に見ることができました。たくさんの笑顔に包まれ、1年後の再開を約束し閉会となりました。今回、遠方よりもたくさんのOB会員の方々に御出席いただいたわけですが、全OB会員の総数は730名弱ということを考えると、それでも1/10にも満たないです。更に来年は創部60年の節目でもありますので、さらに多くの会員の方々に御参加いただけるよう事務局としても様々な取り組みをしていきます。最後に、総会・懇親会に出席できなかった会員の方に向けて、今年度より通信費削減のために総会資料の郵送はせずに、同ホームページの「会員専用ページ」に添付します。以前にもお伝えしましたが、この会員専用ページの開くには、会員のみが知るパスワードが必要になります。パスワードを忘れてしまった会員、新規にメール登録をしてまだパスワードが伝えられていない会員は、お手数でも事務局までご連絡ください。(yumotobbc.ob@gmail.com)。それでは、総会・懇親会の様子を掲載します。

 

 

お問い合わせはこちら yumotobbc.ob@gmail.com

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

OB会のお知らせをメールで受信

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カレンダー

2021年9月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

湯本高校野球部OB会公式サイト

湯本高校OB会企業及び店舗紹介

  • facebook

Twitter でフォロー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 湯本高校野球部OB会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.