福島県立湯本高等学校野球部OB会公式ホームページです

MENU

公式戦予定

【第28回国体記念いわき支部高等学校野球大会 組合せ】

今年度最後となる公式戦です。秋季いわき支部大会同様、地区第一位になれるように頑張って欲しいです。応援よろしくお願いします。

【第75回秋季東北地区高等学校野球福島県大会 組合せ】

来春のセンバツ大会につながる秋季福島県大会の組合せが決まりました。例年は支部大会(地区大会)で勝ち上がったチームのみが県大会の出場権を獲得して出場していましたが、今年度より各地区の出場校の激減などを理由に全チーム、県大会に出場をしての大会となります。先般行われました、いわき支部大会において、母校野球部は6年ぶり通算9度目の優勝を果たし、いわき地区第一代表として県大会に出場をします。初戦は9月16日(土)AM9:00~いわきGSにおいて同じいわき地区の磐城桜が丘高校と対戦をします。今大会は地元いわき市がメイン地区となります。母校野球部は、全ての試合を地元いわきGSで実施することになっています。1試合ずつ勝ち上がり、上位3チーム以内に入り、東北大会への出場を果たして欲しいと思います。OB会員の皆さまにおかれましては、地元での開催ですので、是非、多くの皆さまに球場に足を運んでいただき、後輩たちへ熱い声援を送っていただければと思います。

【第75回秋季東北地区高等学校野球福島県いわき支部大会 組合せ】

新チーム結成後、初の公式戦です。母校野球部の初戦は、8月28日(月)AM9:00~平GSにて、東日大昌平高校と勿来工業高校の勝者と対戦します。夏大の敗退を受け入れて、3年生部員が抜け、この夏の期間をどのような取り組みをしてきたかが試される大会です。なお、今大会より全県(全地区)において出場校の減少などの理由により、支部大会は県大会のシード決めをする大会という位置づけになりました。よって、9月16日より始まる県大会には全てのチームが出場可能となります。母校野球部には、支部大会において優勝をして、第一シードでの県大会出場を果たして欲しいものです。本会員の皆様におかれましては、一人でも多く、球場に足を運んでいただき、応援のほどをお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

【第105回全国高等学校野球選手権福島県大会2回戦 雨天順延】

本日2回戦、試合予定でしたが、雨天順延となりました。16日(日)am9:00~に変更になります。本会員の皆様におかれましては、一人でも多く、球場での応援をお願いしたいと思います。また、球場に行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

 

【第105回全国高等学校野球選手権福島県大会2回戦以降の組合せ】

夏の大会2回戦以降の日程が決定しました。母校野球部の2回戦は15日(土)am9:00~開成山スタジアムにおいてシード校の郡山高校と対戦します。本会員の皆様におかれましては、一人でも多く、球場での応援をお願いしたいと思います。また、球場に行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

【第105回全国高等学校野球選手権福島県大会組合せ】

先日、夏の大会の組合せ抽選会が行われ、本日、対戦相手および試合日時が決定しました。1回戦対小髙産業技術高校。1回戦日程は、7月11日(火)9:00~ あづま球場(福島市)で行われる予定です。本会員の皆様には、一人でも多く、球場での観戦をお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

【第64回白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会組合せ】

夏の大会の前哨戦「白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会(いわき民報杯)」が6月2日に開幕します。母校野球部は、2回戦からの出場になります。現役チームの皆さんには是非、勝ち上がって優勝をしてほしいと思います。本会員の皆様におかれましては、是非、球場に足を運んでいただき、応援をしていただければ幸いです。

【第75回春季東北地区高等学校野球福島県大会組合せ】

春季福島県大会の組合せ抽選会が行われました。母校野球部は2回戦からの出場となり、初戦は、5月14日(日)白河GSを会場にAM10:00~県南地区第1代表の学法石川高校と対戦することになりました。本会員の皆様におかれましては、1人でも多くの皆様に球場に足を運んでいただき、母校野球部に声援を送っていただければ幸いです。

【第75回春季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会組合わせ】(変更)

先日UPした春季地区予選の組合せが、「9・磐城農業高校」の大会不参加により大会日程が変更となりました。また、県大会出場枠も1つ少なくなり3校のみの出場となります。母校野球部には、なんとか県大会出場権を獲得して欲しいものです。本会員の皆様におかれましては、一人でも多く、球場に足を運んでいただき、応援のほどをお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

 

【第75回春季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会組合わせ】

今年度最初の公式戦です。母校野球部の初戦は、4月22日(土)AM9:00~いわきGSにて、小名浜海星高校と対戦します。この冬から春にかけて、どのような取り組みをもって練習をしてきたのか試される大会となります。本会員の皆様におかれましては、一人でも多く、球場に足を運んでいただき、応援のほどをお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

【第27回国体記念いわき支部高等学校野球大会組合わせ】

今年度、最後の公式戦です。母校野球部の初戦は、10月9日(日)AM11:30~いわきGSにて、いわき光洋高校と対戦します。秋季大会の県大会出場を逃した後、どんな取り組みをもって練習をしてきたのか試される大会となります。本会員の皆様におかれましては、一人でも多く、球場に足を運んでいただき、応援のほどをお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

【第74回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会組合せ】

新チーム結成後、初の公式戦となります。母校野球部の初戦は、8月27日(土)AM11:30~いわきGSにて磐城高校と対戦します。来春開催される選抜大会につながる大会ですが、まずは県大会出場を目指して頑張って欲しいと思います。本会員の皆様におかれましては、一人でも多く、球場に足を運んでいただき、応援のほどをお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

【第104回全国高等学校野球選手権福島県大会3回戦以降の組合せ】

3回戦以降の日程および試合会場が決定しました。母校野球部は、17日(日)PM2:00~ヨーク開成山スタジアム(郡山市)において、日大東北高校と対戦することが決定しました。本会員の皆様におかれましては、一人でも多く、球場に足を運んでいただき、応援のほどをお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。

【第104回全国高等学校野球選手権福島県大会組合せ】

先日、夏の大会の組合せ抽選会が行われ、対戦相手および試合日時が決定しました。1回戦対福島工業高校。1回戦日程は、7月10日 9:00~ 白河グリーンスタジアムで行われる予定です。今年の大会は有観客で開催されますが、観戦人数は制限されます。本会員の皆様には、感染症予防に十分ご配慮いただき、一人でも多く、球場での観戦をお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。なお、校名変更後、最初にの夏の大会となります。更に想いを込めて声援を送っていただきたいと思います。

【第63回白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会組合せ】

夏の大会の前哨戦「白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会(いわき民報杯)」が6月1日に開幕します。母校野球部は、2回戦からの出場になります。春季大会に出場できなかった悔しさと夏の大会前の力比べという意味でも非常に重要な大会です。現役チームの皆さんには是非、勝ち上がって優勝をしてほしいと思います。本会員の皆様におかれましては、有観客での試合となりますので、是非、球場に足を運んでいただき、応援をしていただければ幸いです。

 

【第74回春季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会組合わせ】

今年度最初の公式戦です。また、校名変更後、初の公式戦でもあります。コロナ禍の中ではありますが、有観客で開催されます。母校野球部の応援をよろしくお願いします。

【第26回国体記念いわき支部高等学校野球大会組合せ】

今年度最後となる公式戦です。残念ながら今大会も無観客開催ですので。会員の皆様におかれましては、それぞれの場所から母校野球部への熱い声援を送っていただければと思います。

【第73回秋季東北地区高等学校野球福島県大会組合せ】

来春のセンバツ甲子園大会につながる秋季県大会の組合せおよび使用球場が決定しました。例年は、支部大会で勝ち上がった上位チームのみが県大会の出場権を得ることができますが、今年度は、新型コロナウイルス蔓延の影響で練習試合や合同練習ができなかったのを踏まえ、多くの学校に実践を経験してもらうという趣旨で全チームが県大会に出場します。なお、支部大会の上位校はシードされます。今大会も無観客開催ですので、会員の皆様におかれましては、それぞれの場所から母校野球部への熱い応援を送っていただければと思います。

【第73回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会組合せ】

先日、秋季地区大会の組合せ抽選会が行われました。例年は、支部大会を勝ち上がった上位チームが、支部代表として県大会の出場権を得ますが、今年度は、新型コロナウイルスの影響で選手の試合経験不足が懸念されるため、今年は全校が県大会に出場することが既に決定しています。各支部大会では敗者復活戦は行わず、優勝校と準優勝校に県大会のシード権が与えられることになります。なお、今大会も保護者のみの観戦可能大会となります。会員の皆様におかれましては、母校野球部への熱い声援を、それぞれの場所からお願いできればと思います。

【第103回全国高等学校野球選手権福島県大会組合せ】

先日、夏の大会の組合せ抽選会が行われ、対戦相手が決定しました。1回戦対会津工業高校。日程表には、試合日程が記載されていませんが、1回戦日程は、7月10日 9:00~ 会津球場で行われる予定です。今年の大会は有観客で開催されますが、観戦人数は制限されます。本会員の皆様には、感染症予防に十分ご配慮いただき、一人でも多く、球場での観戦をお願いしたいと思います。また、球場には行けない本会員の方々は、それぞれの場所から、母校野球部、後輩たちへの熱い声援を何卒よろしくお願いします。なお、湯本高校という校名での夏大出場は、今大会で最後になります。更に想いを込めて声援を送っていただきたいと思います。

kumiawase.pdf (fks-kouyaren.com)

【第62回白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会組合せ】

夏の大会の前哨戦「白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会(いわき民報杯)」が6月3日に開幕します。母校野球部は、2回戦からの出場になります。今大会も新型コロナウイルス感染防止の観点から、無観客での開催となります(保護者2名のみ観戦可)。春季大会に出場できなかった悔しさと夏の大会前の力比べという意味でも非常に重要な大会です。現役チームの皆さんには是非、勝ち上がって優勝をしてほしいと思います。OB諸氏におかれましては、球場での実際の応援はできませんが、それぞれの場所から声援を送ってほしいと思います。

【第25回国体記念いわき支部高等学校野球大会組合せ】

国体記念大会の組合せ抽選会が行われ、母校野球部の初戦は対いわき光洋高校(11日・日・AM9:30~いわきGS)です。今大会も無観客試合ということですが、OB諸氏におかれましては、それぞれの場所からの熱いエールを送っていただきますよう、よろしくお願いします。

 

【第72回秋季東北地区高等学校野球福島県大会組合せ】

来春のセンバツ甲子園大会出場のかかった秋季県大会の組合せ抽選会が開催されました。母校野球部1回戦は、対喜多方桐桜高校(12日・土・AM10:00~いわきGS)です。地元開催ということもあり、多くのOBで声援を送りたいところですが、今大会も無観客試合ということで、OB諸氏におかれましては、それぞれの場所から熱いエールを送っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

【第72回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき地区大会組合せ抽選結果】

夏の選手権大会の代替え大会「福島2020夏季大会」で3年生部員も引退をし、1・2年生部員で臨む初めての公式戦です。1回戦は8月24日(月)PM1:30~いわきGSにおいて、いわき総合高校と対戦です。来春に開催予定のセンバツ甲子園大会を目指して頑張って欲しいと思います。夏に続き、無観客試合ですので一般客の入場はできませんが、OB(OG)の皆さんには、それぞれの場所から後輩たちへの声援をお願いします。

全国高等学校野球選手権大会福島県大会の代替え大会〝福島2020夏季大会”の組合せ抽選結果②】

1回戦の使用球場および日程が決定しました。大会3日目(23日・木・祝日ー海の日)PM2:00~ いわきグリーンスタジアムです。慣れ親しんだ地元球場での実施は嬉しいものです。球場での直接応援はできませんが、OB会員一同、それぞれの場所から、心を込めて応援しています。ガンバレ!湯本!

【全国高等学校野球選手権大会福島県大会の代替え大会〝福島2020夏季大会”の組合せ抽選結果①】

7月18日から始まる夏大の代替え大会の組合せ抽選会が先日開催され、母校野球部は、初戦、相馬高校と対戦することが決定しました。使用球場は後日決定します。今年の大会は、コロナウイルスの感染拡大防止の観点から一般客の観戦および応援はできませんが、本会員一同、母校野球部の勝利を祈念しています。

 

 

【平成30年度 現役野球部活動報告】

※戦 績※
◇ 第71回春季東北地区高等学校野球福島県大会いわき地区予選(4月25日~5月5日)
〇2回戦 対 いわき総合高校(13-6)
●準決勝 対 東日大昌平高校(6-7)
〇敗者復活代表決定 対 勿来工業高校 (10-5)
*第5代表で県大会出場
◇ 第71回春季東北地区高等学校野球福島県大会(5月17日~5月26日)
●1回戦 対 若松商業高校(0-6)
◇ 第60回白鷲旗争奪いわき選手権大会(6月1日~6月4日)
●1回戦 対 磐城高校  (2-4)
◇ 第101回全国高等学校野球福島県大会(7月10日~7月28日)
〇1回戦 対 福島明成高校(9-8)
●2回戦 対 郡山高校  (3-6)
◇ 第71回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき地区予選
●2回戦     対 平工業高校 (3-5)
〇敗者復活2回戦 対 勿来工業高校(4-3)
●代表決定戦   対 昌平高校  (4-5)
※現役野球部の現状※
<1. 指導スタッフ>監督―小野裕久(R1年7月22日より)、責任教師―古川俊一、第三顧問―郷家邦博(R1年7月22日より)、外部コーチ―鯨岡佳弘、トレーナー―四家卓也、OB会派遣コーチ―石河 智
<2. 部員数>―総勢46名:1年生部員(24)名、2年生部員(12)名、3年生部員(10)名-引退

【第24回 国体開催記念いわき支部高等学校野球大会 組合せ】

【第71回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会 組合せ】

【第101回 全国高等学校野球選手権 福島県大会 3回戦の日程決定】

7月21日(日)AM9:00~ 対郡山高校 :いわきGSです。

     更なる応援をよろしくお願いします!

第60回白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会

第71回春季東北地区高等学校野球福島大会
いわき支部大会 組合せ表

湯本高校現役野球部 公式戦予定

湯本高校現役野球部 公式戦予定

お問い合わせはこちら yumotobbc.ob@gmail.com

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

OB会のお知らせをメールで受信

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カレンダー

2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

湯本高校野球部OB会公式サイト

湯本高校OB会企業及び店舗紹介

  • facebook

Twitter でフォロー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 湯本高校野球部OB会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.