12月6日(日)翌日の雨と寒さも嘘のように晴れ渡った晴天の下、母校湯本高校グランドにおいて、現役チーム3年生部員の卒部式とOB会入会式が開催されました。午前中は、現役チームを卒部する3年生部員と1,2年生部員による紅白戦が行われ、部員同士、最後の交流を深めました。紅白戦終了後、保護者会主催の「卒部式」が同グランドで行われ、引き続き、「OB会入会式」が開催されました。入会式では、丹OB会会長が、ご挨拶をし、卒部部員1人々に記念品を贈呈しました。記念品は、昨年、非常に好評だった、思い出の写真や言葉を木彫りにしたペン立てにしました。入会式には、多くのOB会役員の方々も出席をしてくれました。卒部をした3年生部員の皆さんは、コロナ禍の中、思うような活動もできない学年でしたが、そんな中でも活動を支えてくれたご家族、指導スタッフ、地域の方々に感謝の気持ちを胸に、次のステージで頑張っていって欲しいと思います。また、今日からは、OBの一員として、自分たちがやってきてもらったように、今度は、自分たちが、現役チームを色々な面で支えていって欲しいと思います。OB会事務局から3年生部員の皆さんへ「3年間、お疲れ様でした。今までの頑張りは何ごとにも代えられない財産です。今までの頑張りを次の舞台でのステップに、更に飛躍していって欲しいと思います。ようこそ、OB会へ!一緒に、母校野球部を支えていきましょう!」卒部式終了後、さはこ会館に場所を移して、OB会役員会を実施しました。詳細内容は、後日ご連絡をします。

<OB会入会式に出席してくれたOB>丹会長、石塚副会長、吉田副会長、四家副会長、鈴木副会長、鎌倉事務局長、石河事務局員、安齋事務局員、石井事務局員、小野事務局員、鯨岡事務局員、高木コーチ